

麻ひもマルシェバッグ*パンジー 完成しました☆

編み上がっていたバッグ本体に内布とコサージュを付けて
麻ひものマルシェバッグ完成しました。

麻ひもマルシェバッグ


グリーン系の段染めループヤーンを添え糸にして編んだので編地がほんのりグリーンです。
全体的な色合いを白とグリーンでまとめて上品で爽やかさな感じに(*˘◡˘*)

154_2a.jpg


内布はミントグリーン地に白のドット柄です。
ポケットは3室。
バッグの入口にオフホワイトのレース糸でフリルのような縁取りをしています。

154_3a.jpg


コサージュはあれこれ悩んだ結果、白のパンジーにしました。
久々に作ると編み図を見てもしばらく理解できません・・・笑
パンジーやっぱりかわいいなぁ♡

パンジーのコサージュ


★こちらのバッグはお嫁入り先が決まりました★
3104*crafts クリエイターページ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングに参加しています♪
Category: 完成

麻ひもマルシェバッグ編み上がりました

丸底で編んでいた麻ひもバッグの本体が完成しました。
初夏らしく白持ち手で爽やかに♪



内布も完成していて後は本体に縫い付けるだけなので、あとはコサージュです。
う~ん・・・コサージュどうしようか悩む(。・_・。)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングに参加しています♪
Category: 途中経過

次のバッグと編み本

久々に丸底のバッグを編み始めました。
グリーン系の段染め糸と引き揃えて編んでいます。
どんな風に仕上げて行くかはまだ悩み中♪





近くの公民館に図書室があると知ってから大いに利用していますが
前から気になっていたこちらの編み本、最近入荷されたようでさっそく借りました♪




お目当てはこの多肉ちゃんです!
かわいいー♡ 多肉大好きなんです。
コサージュ本はどれも似たようなのが多い中、これはとても新鮮。




寄せ植えーー
かわいい~♡ かわいいけど、たぶん編まない・・・ 
編み図見たら軽くめまいがしたもので(笑)



見てるだけで可愛いからいいのです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングに参加しています♪
Category: 途中経過

麻ひもボーダーバッグ*ブラック×ナチュラル 完成です♪

編み上がっておりました麻ひものボーダーバッグですが
内布とコサージュを付けて完成しました( ´ ▽ ` )ノ

麻ひもボーダーバッグ


デザインも色合いもシックで落ち着いた感じなので
年齢問わず可愛く持っていただけるバッグだと思います。




内布は無地のリネンキャンバスでポケットと底の部分は黒地に白のドット柄を使用しました。
ポケットはレースやモチーフで飾っています。

麻ひもボーダーバッグ


巻きバラはオフホワイトのレース糸で編みました。
雫のようなモチーフレースでシンプルに飾りつけ♪

巻きバラコサージュ


こちらのバッグはお嫁入り先が決まりました。
ありがとうございます。

3104*crafts クリエイターページ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングに参加しています♪
Category: 完成

麻ひもボーダーバッグ編み上がり♪

次のバッグ編み上がっております。
黒×ナチュラルのボーダーバッグです。
スタークロッシェを一段編んでいます。



前回作った時よりも少し大きめサイズです。
あとは内布とコサージュがんばりますo(^-^)o


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングに参加しています♪
Category: 途中経過

麻ひもの松編みトートバッグ*あじさい 完成☆

麻ひもの松編みトートバッグ完成しました。
あじさいブローチのこのタイプは以前にも何度か作ったことがあります♪

麻ひも松編みバッグ


お天気が悪かったのでどうかなぁと思ったけど
やっぱり写真の色がイマイチかな。
お天気の良い日に撮り直そうかしら・・・




内布はブルー地に白のドット柄です。
ロイヤルブルーのような綺麗なブルーです♡
入れ口の両サイドに本革をカシメで留めました。




あじさいのブローチ。
ちょうどこれからあじさいの季節ですね♪
うちの庭のあじさいも咲き初めています。

あじさいコサージュ


★こちらのバッグはtetoteに出品しました★
3104*crafts クリエイターページ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングに参加しています♪
Category: 完成

スクエアトートの麻ひもバッグ*パステル 完成しました

スクエアトートのバッグ完成しました!
今回はお花のモチーフレースも付けてみました。

麻ひもトートバッグ


パステルカラーの段染め糸を添え糸にして編んでいますが
写真に撮ると編地の微妙な色合いが上手くでない~
パステルカラーのグラデーションがとてもかわいいのですよ♪




バッグの縁取りにレース糸でフリルを編んでいます。
内布はリバティ風のかわいい小花柄です。
この小花柄の生地、涼しげで品もあってとってもお気に入りです。




巻きバラのコサージュ。
今回はアンティークローズ色にしました。
バッグが華やかになりますね♪




★こちらのバッグはお嫁入り先が決まりました★
3104*crafts クリエイターページ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングに参加しています♪
Category: 完成

次の麻ひもバッグ編んでます

麻ひも編むと汗をかく季節になってきました・・・
私は喉が弱いので麻ひもを編む時は必ずマスクをします。
マスクがまた暑いんですよね;



さて、次の麻ひもバッグは白持ち手のスクエアトートです。
パステル系のループヤーンを添え糸にして編んでます。
今週中には完成させたいです( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングに参加しています♪
Category: 途中経過
