

秋色*松編みのスマホケース

珍しく連日の更新…(^^ゞ

久々にスマホケース編みました。
秋っぽく、チョコレート色のような焦げ茶色です。




玉編みと悩みましたが、今回は松編みにしました。
飾りにレース糸で編んだミニバラのモチーフを縫い付けてます♪




iPhone5がすっぽり入るぐらいの大きさです。
コットン糸なのでやわらかな編み上がりとなっています。




ミニバラのアップ。
ぽこっと立体的になっていてかわいいですよ(´∀`*)




こちらのスマホケースはテトテにて販売中です♪

3104*crafts クリエイターページ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪

夏色*玉編みのスマホケース 完成(^^)

久々にスマホケース作りました♪
ネイビーとスカイブルーのコットン糸で爽やかな夏色のボーダーに(*˘◡˘*)

玉編みのスマホケース



コットン糸で玉編みするの初めてだったけど、
太めの糸だったので、玉編みのポコポコ感がででかわいくできたかと…(´▽`*) 





飾りにシャビーな風合いの革タグを付けてアクセントに♪



スマホケースとしては少し大き目サイズなので、
デジカメやちょっとした小物入れなどにもお使いいただけると思います。


☆玉編みのスマホケース出品しました☆
3104*crafts クリエイターページ


ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編み

松編みのスマホケース出品しました☆

先日紹介した松編みのスマホケースたち、写真を撮ってtetoteに出品しました。

こちらはベビーピンク。
サクラ色のような優しくて上品な色です(^^)

松編みのスマホケース






こちらはスカイブルー。
名前のごとく青空のような爽やかな色をしています♪

松編みのスマホケース

096_2.jpg




2月に入ったと言うことで春を意識した色を選んで作りました♪
素材はコットン糸なので 柔らかくてフカフカした感じの編みあがりです。
サイズはiPhone5がすっぽり入るぐらいの大きさで コンパクトなスマホやガラケーなどに適しています。


さてさて、いま製作中の松編みバッグは内布も完成してあとはコサージュだけになりました。
今夜中に仕上げたいと思います(^^ゞ


☆松編みのスマホケース出品中です☆
3104*crafts クリエイターページ


ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編み

松編みのスマホケース編みました♪

バッグ制作の合間に息抜きで編んでいたスマホケース2つ完成しました(^^♪
今回は松編みで作ってみました。
コットン糸の一本取りなのでソフトな編み上がりです。



はじめてくるみボタン作ってみたんですけど、簡単に作れるんですね~♪
ブラウンのドットで作ってみたけどかわいい(*^_^*)
内布で使った生地のハギレがたくさんあるので活用できたらと思います。

そしてやっと今日、レースバッグの持ち手に使う本革テープ届いた…!
注文した日が16日… 届いた日が30日…おそすぎやしませんか?(^_^;)
明日さっそく仕上げたいと思います(´∀`)ノ


ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編み

ぽこぽこ♪玉編みのスマホケース 完成☆

最近マイブームの玉編みスマホケース完成しました~o(・∀・)o
2つ完成したのでまとめて紹介します♪

まずはホワイト✕ピンクの名づけて「いちごミルク」です。

玉編みのスマホケース


本体部分はアイボリーのアルパカ✕ウール糸と白のモヘア糸の2本取りで編んでいます。
ミルキーホワイトって感じですごくかわいい色になりました(^^♪




入れ口部分は白・うす茶・赤系のモヘア糸3本取りで編みました。
最近は何本か糸を引き揃えて編むのがお気に入りです。




飾りのモチーフはお花とちょうちょで♪




============

続いてふたつ目、ピンク✕ブラウンの「いちごチョコ2」です。
この色合は前にも作ったことあるのですが、今回の方がピンク寄りです。

玉編みのスマホケース


本体部分はサクラ色のようなピンクのウール糸と赤系段染めモヘアの2本取りで編みました。
入れ口部分は少しネップが入ったブラウンのアクリルウール糸です。




飾りのモチーフはルーシーを使ってブーケ風にしてみました。
カラフルなネップがいいアクセントになったかな~と(^^ゞ




スマホケース作りとっても楽しいんだけど、きっと玉編みが楽しいんだと思う。
ぽこぽこした編地がすごくかわいいし、引き揃えて編んだときの色の出方も好きです♪

玉編みのスマホケース

さてさて、スマホケース(玉編み)ブームいつまで続くかな~
春になったらコットン糸でも編んでみたいな(^^)


☆スマホケース2つともtetoteに出品しました☆

3104*crafts クリエイターページ


ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編み

ぽこぽこ♪玉編みのスマホケース 完成☆

玉編みのスマホケース完成しました(*・∀・)ノ
かわいく仕上がりました♪

玉編みのスマホケース


この写真が実物に一番近い色味かなと思います。
色合いから「いちごチョコ」と名付けました(^^)




ベースに少し紫がかった茶色のアルパカ✕ウールの糸を使用しているのですが、
写真ではどうしても紫っぽく写ってしまいます。実物はもう少し茶色寄りです。
本体部分は赤系の段染めモヘア、入れ口部分はこげ茶の引き揃え糸と2本取りで編みました。




そして今回もお花のモチーフを飾りに付けました。
モヘア調の糸なのでふわもこなお花です♪




スマホケースって1日あれば完成するのでちょっとした息抜きに最適ですね。
これからもちょこちょこ作って行きたいと思います(*^^*)

こちらのスマホケースはtetoteに出品しました☆

3104*crafts クリエイターページ


ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編み

玉編みのスマホケース♪

ぽこぽこ♪
玉編みのスマホケース編んでます。
楽しい~(*´∀`)



赤系の段染めモへアと少し紫がかった茶色の2本取りにしました。
入れ口部分は同じ茶色とこげ茶系の引き揃え糸で編んでおります。
色合い的に「いちごチョコ♪」って感じ(´▽`)



今回もお花のモチーフ付けました。
完成したらtetoteにアップする予定です☆


ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編み

ぽこぽこ♪玉編みのスマホケース 完成☆

玉編みのスマホケース完成しました☆
ぽこぽこしてかわいく仕上がったと思います(^^)

玉編みのスマホケース


実物の色はこの写真が一番近いかな?
グレーにうす~く茶色が混ざっています。
極太の糸なのでしっかりした編み上がりになりました。




入れ口部分は裂き布風の引き揃え糸を使っています。
ふかふかとぽこぽこ~って感じでこれからの季節にぴったりな風合いです♪




飾りに引き揃え糸で編んだお花のモチーフを付けました。
お花の部分がぽこっと立体的になっています♪



スマホケース作りとっても楽しい(´∀`*)
ちょっとハマりそうかも…


そしてご予約品の麻ひもバッグは本体完成しました。
あとは内布とコサージュです。
なんとか今月中に仕上げたいと思います…!




tetoteにスマホケース出品しました♪

3104*crafts クリエイターページ

ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編み
