

麻ひもマルシェバッグ編み上がりました

丸底で編んでいた麻ひもバッグの本体が完成しました。
初夏らしく白持ち手で爽やかに♪



内布も完成していて後は本体に縫い付けるだけなので、あとはコサージュです。
う~ん・・・コサージュどうしようか悩む(。・_・。)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングに参加しています♪
Category: 途中経過

次のバッグと編み本

久々に丸底のバッグを編み始めました。
グリーン系の段染め糸と引き揃えて編んでいます。
どんな風に仕上げて行くかはまだ悩み中♪





近くの公民館に図書室があると知ってから大いに利用していますが
前から気になっていたこちらの編み本、最近入荷されたようでさっそく借りました♪




お目当てはこの多肉ちゃんです!
かわいいー♡ 多肉大好きなんです。
コサージュ本はどれも似たようなのが多い中、これはとても新鮮。




寄せ植えーー
かわいい~♡ かわいいけど、たぶん編まない・・・ 
編み図見たら軽くめまいがしたもので(笑)



見てるだけで可愛いからいいのです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングに参加しています♪
Category: 途中経過

麻ひもボーダーバッグ編み上がり♪

次のバッグ編み上がっております。
黒×ナチュラルのボーダーバッグです。
スタークロッシェを一段編んでいます。



前回作った時よりも少し大きめサイズです。
あとは内布とコサージュがんばりますo(^-^)o


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングに参加しています♪
Category: 途中経過

次の麻ひもバッグ編んでます

麻ひも編むと汗をかく季節になってきました・・・
私は喉が弱いので麻ひもを編む時は必ずマスクをします。
マスクがまた暑いんですよね;



さて、次の麻ひもバッグは白持ち手のスクエアトートです。
パステル系のループヤーンを添え糸にして編んでます。
今週中には完成させたいです( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングに参加しています♪
Category: 途中経過

次の麻ひもバッグ編み上がりました

麻ひもバッグ制作を1年ぶりに復活してからというもの
作るのが楽しくってしょうがないです(*^^*)
以前のように肩が痛くなったりすることも今のところなくて調子も良いし♪



と言うことで、次のバッグ編み上がりました。
こげ茶×ライムグリーンのボーダーバッグです。
レトロっぽいシックなボーダーにしたかったんですけど
ラインの配置をどうしようかなぁ…とあれこれ考えながら編みましたが、どうですかねぇ(*'-'*)

これから内布して仕上げて行きまーす。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
Category: 途中経過

次の麻ひもバッグ編んでます

前回紹介した黒のボーダーバッグですが、お嫁入り先が決まりました。
お買い上げありがとうございます♪
そして次のバッグ編んでおります。



昼間に撮った写真なので途中ですがその後 編み進めて本体編み上がりました。
いつもより大きめサイズです。
荷物いっぱい入りますよ~


パステル系の段染めループヤーンを添え糸にして編んでいます。
写真だと微妙な色合いが上手く撮れないんですが、めちゃかわいい色合いなんですよ♪

IMG_3401.jpg


これからレース糸で縁取りして白の持ち手を付けて仕上げていきまーす(´▽`)ノ゙


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
Category: 途中経過

麻ひもボーダーバッグ編み上がり

編みかけていたもう一つのバッグも編み上がりました。
赤のコットン糸でラインを入れてボーダーバッグにしました。




このバッグも赤・ピンク・ブルー系の段染めループヤーンを添え糸にして編んでいます。
こま編みだけだと単調で編んでいて飽きてくるんですが、カラー麻ひもだったり、
他の糸と引き揃えて編むと新鮮で編んでいて飽きがこないです。




バッグふたつ、どちらも楕円底です。
これから内布とコサージュを作って仕上げていきたいと思います( ´ ▽ ` )




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
Category: 途中経過

次の麻ひもバッグ編み上がりました☆

次の麻ひもバッグすでに編み上がっております♪
パステル系の段染め糸を添え糸にして編みました。
バッグの上部はクリームイエローのような黄色の麻糸です。




遠目だとわかりにくいんですが、編地がめっちゃかわいいんですよ~
パステルカラーの水色、ピンク、イエロー、グリーンの配合が絶妙です。
ループヤーンなので表情もあってそれもかわいいです(*^^*)

IMG_3237.jpg


もう一つ編み始めてるバッグがあるので
そちらも完成させてからまとめて内布ようと思ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
Category: 途中経過
