

ウールのミニトートバッグ 完成☆

ウール糸で編んだミニトートバッグ完成しました(*・∀・)ノ

スモーキーピンクとアイボリーのウール糸2本取りです。
バッグの飾りにはコロンとしたマカロンのブローチを付けてみました♪

ウールのミニトートバッグ


ちょっとコンビニへ… ちょっと銀行へ… ちょっと… てな時に
財布と携帯を放り込めるぐらいの小ぶりな大きさです(^^)




内布は無地の綿麻キャンバスをベースに底はピンクベージュのドット柄で
ポケット部分はYUWAの花柄にしました。
ポケットは普通サイズのとスマホや携帯を入れる小さめサイズの2室です。

088_3.jpg


サイズ感が伝わればと思って手に持って撮ってみました。
飾りのマカロンブローチはピンク系の糸を3本取りで編んでいます。
ニットバッグにとてもよく合うのでお気に入りです♪

ウールのミニトートバッグ

tetoteへの出品は このバッグが年内最後になります。
今年はtetoteを通じてたくさんの方とご縁をいただき充実した素敵な1年となりました。
お買い上げ下さった皆さま、本当にありがとうございました。

来年もマイペースで制作していきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します♪


☆ミニトートバッグはお嫁入り先が決まりました☆
3104*crafts クリエイターページ


ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編み

ウールのミニトートバッグ

ピンク✕アイボリーのウール糸2取りで、ミニトートバッグ編んでみました(´∀`)ノ
麻ひも以外でバッグを編んだことがなかったので、一度編んでみたかったんですよね。
二つ折り財布・携帯・ハンカチが入るぐらいのミニサイズです。

ペットボトルを置いてみたんですけどサイズ感伝わりますでしょうか…
横:27㎝✕深さ16㎝✕マチ7.5㎝ぐらいの大きさです。
お子様が持ったらかわいいかも♪




入れ口部分はピンクの2本取りにしました。
ピンクと言ってもスモーキーな感じのピンクなのでふんわり落ち着いた感じです(^^)
こちらの写真の方が実物に近い色かな?



自分用に…と思ってたんですけど、内布が上手く付けれたら
tetote に出してみようかなと思います。
しばらく置いて動きがなかったら自分用にしま~す(^^♪


ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編み

レースの麻ひもバッグ 完成☆

3連休に頑張って、レースの麻ひもバッグ完成させました♪
丸底の手提げタイプになります。

レースの麻ひもバッグ


コサージュは秋冬仕様ですが、バッグ本体は通年お使いいただけるかと。
縁取りは今回こげ茶のコットン糸で編みました。

レースの麻ひもバッグ


内布はブラウン地に白のドット柄で素材はコットンです。
ポケットにも幅が広めの綿レースを付けました~(^^♪




コサージュはココア色のモヘア糸でカメリア風のお花を編みました。
軽くてふわふわしてますよ♪

編みコサージュ.jpg


年内の麻ひもバッグ制作はこれで終わりかな~
途中になってるマフラーも編みたいし、自分用に冬糸のニットバッグも編みたいし~
のんびり編み編みしたいと思います♪

そして今日は…(o・∀・)★.:゜+。☆ メリークリスマス☆.:゜+。★
今年はティラミスのケーキを食べました。おいしかった~(^o^)
皆さまも素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪


☆レースの麻ひもバッグ出品しました☆
3104*crafts クリエイターページ


ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編み
Category: 完成

ぽこぽこ♪玉編みのスマホケース 完成☆

最近マイブームの玉編みスマホケース完成しました~o(・∀・)o
2つ完成したのでまとめて紹介します♪

まずはホワイト✕ピンクの名づけて「いちごミルク」です。

玉編みのスマホケース


本体部分はアイボリーのアルパカ✕ウール糸と白のモヘア糸の2本取りで編んでいます。
ミルキーホワイトって感じですごくかわいい色になりました(^^♪




入れ口部分は白・うす茶・赤系のモヘア糸3本取りで編みました。
最近は何本か糸を引き揃えて編むのがお気に入りです。




飾りのモチーフはお花とちょうちょで♪




============

続いてふたつ目、ピンク✕ブラウンの「いちごチョコ2」です。
この色合は前にも作ったことあるのですが、今回の方がピンク寄りです。

玉編みのスマホケース


本体部分はサクラ色のようなピンクのウール糸と赤系段染めモヘアの2本取りで編みました。
入れ口部分は少しネップが入ったブラウンのアクリルウール糸です。




飾りのモチーフはルーシーを使ってブーケ風にしてみました。
カラフルなネップがいいアクセントになったかな~と(^^ゞ




スマホケース作りとっても楽しいんだけど、きっと玉編みが楽しいんだと思う。
ぽこぽこした編地がすごくかわいいし、引き揃えて編んだときの色の出方も好きです♪

玉編みのスマホケース

さてさて、スマホケース(玉編み)ブームいつまで続くかな~
春になったらコットン糸でも編んでみたいな(^^)


☆スマホケース2つともtetoteに出品しました☆

3104*crafts クリエイターページ


ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編み

レースの麻ひもポシェット 完成☆

麻ひものポシェット完成しました(^^♪
このバッグのポシェット版て感じですね。
こちらはご予約品になります。

レースの麻ひもポシェット


マチが6~7センチ程あるので、お財布・スマホ・ハンカチなどはしっかり入ります^^
色合い的にも通年お使いいただけると思います~




ショルダー紐が長さ110㎝で調節できないタイプ(私にはちょうど良い長さ)だったので、
ご予約いただいた方の身長が高かったらどうしよ~と思っていましたが、
偶然にも私と同じ身長だったので一安心 ε-(´∀`*)ホッ 




こげ茶の麻ひもはちょっと残ったけど、この幅広レースはこれで使い切りました。
キレイに使い切ると気持ちいいですね♪

レースの麻ひもポシェット


こちらのポシェットは本日お嫁に出しました。
クリスマスまでに届いたらいいな~(*´∀`*)

3104*crafts クリエイターページ


ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編み
Category: 完成

麻ひものポシェットとスマホケース 途中経過

幅広レースと縁取りに使っていたこげ茶の麻ひもが中途半端に残っていたので
ポシェットぐらいなら作れるかなと思い作ってみました~

写真だとサイズ感がわかりにくいですが、横25*縦17ぐらいです。
マチもあるのでけっこう収納できると思います。



ショルダー紐もちょうど一つ在庫があったのでそれを使おうと思います。


そして息抜きにスマホケースまた作ってます(^^)
今回のモチーフはお花とちょうちょにしました♪




昨日紹介したバイカラーのバッグですが、
ミンネはいまいち利便性が悪く感じたのでテトテに移動させました。
テトテに出品中です☆

3104*crafts クリエイターページ


ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編み
Category: 途中経過

バイカラーの麻ひもバッグ*ブラウン 完成☆

ブウランのバイカラー麻バッグ完成しました(*・∀・)ノ
モチーフとふわもこのコサージュで落ち着いたかわいい感じにしました♪

バイカラーの麻ひもバッグ


コサージュはピン式なのでお好きな位置へどうぞ☆
モチーフに重ねるように付けてもかわいいと思います(*^_^*)




内布はコットンでブラウン地に白のドット柄です。
ポケットは2室でレースで飾っています。
モチーフはベージュのレース糸で編みました。




コサージュは本を参考にぽんぽん菊と言うのを編んでみました。
モヘアで編んだのでふわふわもこもこしてかわいいですよ(^^♪




いつもtetoteに出品していましたが、今回はお試しで minne(ミンネ)に置いてみることにしました。
※17日追記:tetoteに移しました。


読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編み
Category: 完成

バイカラーの麻ひもバッグ*ブラウン 途中経過

丸底のバッグ 本体編み上がりました(^^)
けっきょくスタークロッシェは入れずにブラウンの配分を多くして
バイカラーっぽくしました。



モチーフを編んだのでこんな感じで付けようと思います。
まだバッグにのせてるだけで縫い付けていません~
内布はブラウンのドットの予定です。

ここのとこずっと手さげタイプの持ち手を使っていたので
持ち手が麻ひものタイプは久しぶり…!
麻ひもバッグ~って感じがしてやっぱりかわいいな(^^♪


ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編み
Category: 途中経過
