

麻ひもと変わり糸のバッグ*イエロー 完成☆

麻ひもと変わり糸のバッグ完成しました~(´∀`)
全体的にイエローでまとめました♪

麻ひもと変わり糸のバッグ


今回は持ち手が細めでころんとしたシルエットです。




内布はバッグに合わせて黄色ベースのチューリップ柄にしました。
ポケットは3つです。




コサージュはデイジーにしました(^^♪
つぼみも付けてみましたよ。

デイジーコサージュ


明日から消費税UPですね…!
郵便料金の値上げに伴い送料も変更になりますのでご了承下さいませ~。


☆こちらのバッグはテトテに出品しました☆
3104*crafts クリエイターページ


ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編み
Category: 完成

麻ひもと変わり糸のバッグ*イエロー 編み上がり♪

麻ひもと変わり糸のバッグ編み上がりました♪
今回はイエローバージョンです。



イエローも春らしくてとってもかわいい色合いになりました♪
内布は黄色ベースのチューリップ柄にしようと思います。
世界フィギュアが始まる前から緊張して落ち着かない日々だったんですけど
今日の女子が終わったらやっと落ち着いて制作できそう(^O^)


で、昨日の男子フリー…
ゆづくんおめでとう(T-T) 町田くんも素晴らしかったー。もー泣いた。
冒頭のサルコー決まった時はやったーーって叫んじゃった。
膝と腰を痛めてるって聞いてたから、とにかく怪我なく無事に終わることだけ願っていたけど
あのプレッシャーの中、まさかノーミスで逆転優勝するなんて…
容姿もスタイルも漫画みたいだけど、やることも漫画みたいだなって思ってしまった。
ドラマチックすぎます。。。

技術力や表現力はもちろんのこと、ここぞというときに力を発揮できるような強い運を
持ってる人なんだなぁと改めて思いました。
こればっかりはどんなに練習しても持てるものではないですからね。。。
演技後、腰をすごく痛そうにしてたけど、大丈夫かしら。
まだ19歳、もっともっと強くなれる…!だから身体だけは大事にね~。


ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編み
Category: 途中経過

麻ひもボーダーバッグ*シロツメクサ 完成しました^^

ホワイト×ナチュラルの麻ひもボーダーバッグ完成しました(´∀`)ノ
3つ並んだウッドボタンがポイントです♪

麻ひもボーダーバッグ


ホワイトの麻ひもは真っ白じゃなくて少しベージュがかった色なので
落ち着いた感じのボーダーです。




内布は先日届いた葉っぱ柄をさっそく使ってみました♫
すっごくかわいいです…!
ウッドボタンのナチュラルな感じととても良く合います(*^_^*)




コサージュは内布が葉っぱ柄なので同じグリーン系がいいかなと思い、シロツメクサにしました。
三つ葉とかくれちゃってるけど四つ葉です。

シロツメクサのコサージュ


あ~明日からせせん(フィギュアの世界選手権)が始まる(o゚Д゚o)
なんだかオリンピックよりも緊張する…
ゆづくんがんばれー!


☆麻ひもボーダーバッグ出品しました☆
3104*crafts クリエイターページ


ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編み
Category: 完成

麻ひもボーダーバッグ 編み上がり^^

ホワイト×ナチュラルの麻ひもボーダーバッグです。
楕円底で大きさはいつもよりやや小ぶりって感じかな?
普段使いにちょうど良い大きさだと思います。



持ち手を細めにしたらなんだか小洒落て見える(^O^)


飾りにウッドボタンを3つ並べました。
ボタンを留める糸も3色で~




麻ひもと変わり糸のバッグも編んでます。イエローバージョンです。
これもかわいい色合いになりそう♪




いつも利用している生地屋さんがやっと再開してたので
ドット柄2種類とパッチワーク風の柄と葉っぱ柄を購入。
葉っぱ柄の生地めっちゃかわいい…!



かわいいけど、こういう柄って一方向にしか裁断できないから
いかに無駄なく使うかってのが難しそうだなぁ。。。


そして、昨日は梅を見に行ってきました。
ちょっと散りかけてましたけど、きれいでした♪



↑ 白とピンクの花が混同して咲いている木があってびっくり~
花びらが白とピンクに分かれてるのもあったりして、めずらしかったです^^


ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編み
Category: 途中経過

麻ひもマルシェバッグ*巻きバラコサージュ 完成しました♪

白持ち手の麻ひもマルシェバッグ完成しました(*・∀・)ノ
とってもかわいくできたと思います♪

麻ひもマルシェバッグ


斜め上からのショットです。
ナチュラルなワンピースとかに合いそう^^




内布はベビーブルー地に白のドット柄でポケットは3室です。
縁取りはオフホワイトのレース糸を使用しています。




コサージュは巻きバラで♪
先日購入したスモークピンク色のリネン糸で編みました。
この色とっても上品…!お気に入りの糸になりました(^^♪

巻きバラコサージュ


増税前にまとめ買いしてる資材たちが続々と到着。。。
置き場所がない~^^;


☆麻ひもマルシェバッグtetoteに出品しました☆
3104*crafts クリエイターページ


いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編み
Category: 完成

麻ひもマルシェバッグ*白持ち手 本体完成です^^

丸底で編んでいたバッグですがこんな感じに仕上げました~。
レース糸でふりふりの縁取りをしてお花のレースモチーフ付けました。



丸底の場合、底を編んだ後は増し目しない事が多いんだけど、
今回はマルシェっぽくしたくて少しだけ増し目しながら編みました。


内布も付けました。
ベビーブルー地に白のドット柄です。爽やか~(^^)



あとはコサージュ作ったら完成です♪


ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編み
Category: 途中経過

次は丸底で♪

次のバッグ編みはじめました(^^)
丸底で持ち手を白の手提げタイプにする予定です。



飾りをドイリーにするかレースモチーフにするか、どっちにしようかな…
編み上がってからバランスみて考えよう。


4月からの消費税UPに備え、色々と資材をまとめ買いしています。
麻ひも、持ち手、マグネットホック、コサージュピン、レースetc…
いつも利用している生地屋さんで注文しようと思ったら、注文が殺到して発送が追いつかないとかで
一次営業休止になっていました(o゚Д゚ノ)ノアラー
いつ再開してくれるのかな…生地屋さんがんばってー。


ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編み
Category: 途中経過

麻ひものトートバッグ*ドイリー 完成^^

麻ひもの小ぶりトートバッグ、完成しました~。
ナチュラルでかわいい感じになったと思います(^^)

麻ひものトートバッグ


コサージュがなくても大きめドイリーなのでかわいく持ってもらえるかと♪




内布は黄色ベースのチューリップ柄です。
ポケットは向かい合わせに2つ~



コサージュは四つ葉のシロツメクサにしました。
手にして下さった方に幸運が訪れますように♪

シロツメクサのコサージュ


☆麻ひものトートバッグtetoteに出品しました☆
3104*crafts クリエイターページ


ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編み
Category: 完成
