スポンサーサイト


麻ひもの松編みバッグ

本日完成したブルーグレイの麻ひもで編んだ松編みバッグです。
ガーリーな感じにしたいと思いコサージュも作って付けてみました。
松編みバッグ1

持ち手は本革をカシメで留めています。
細めの麻ひもだったので、足長カシメじゃなくても留めれた…!
しかしカシメを打つのにまだまだ慣れない~。
失敗すると外すの大変なんですよね…この前手が傷だらけになった(^_^;)

今回は頑張って内布もつけました!(ポケットついてないけど…)
それにお店のロゴをスタンプしたタグも付けました♪ 
「3104」って何のことがわかる人にはすぐわかると思います…屋号にしちゃった(笑)
松編みバッグ2

サイズはちょうどA4が入る大きさのぺたんこバッグです。
落ち着いた感じのブルーグレーなのでどんな洋服にも合うかと思います。
松編みバッグ3

製作期間は1週間ぐらいかな?
このブルーグレイの麻ひもっていつも編んでる麻ひもより細くて柔らかいので、
当初予定していたマルシェバッグには向きませんでした。
編んではほどき、編んではほどきの繰り返しでやっとぺたんこバッグに落ち着きました☆
自分では満足の行く作品となったかな(*^_^*)

こちらのバッグはtetoteに出品しました。
sould outです。ありがとうございました♪
3104*crafts クリエイターページ


ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
 

Category: 完成

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

