fc2ブログ

ぽこぽこ♪玉編みのスマホケース 完成☆

最近マイブームの玉編みスマホケース完成しました~o(・∀・)o
2つ完成したのでまとめて紹介します♪

まずはホワイト✕ピンクの名づけて「いちごミルク」です。

玉編みのスマホケース


本体部分はアイボリーのアルパカ✕ウール糸と白のモヘア糸の2本取りで編んでいます。
ミルキーホワイトって感じですごくかわいい色になりました(^^♪




入れ口部分は白・うす茶・赤系のモヘア糸3本取りで編みました。
最近は何本か糸を引き揃えて編むのがお気に入りです。




飾りのモチーフはお花とちょうちょで♪




============

続いてふたつ目、ピンク✕ブラウンの「いちごチョコ2」です。
この色合は前にも作ったことあるのですが、今回の方がピンク寄りです。

玉編みのスマホケース


本体部分はサクラ色のようなピンクのウール糸と赤系段染めモヘアの2本取りで編みました。
入れ口部分は少しネップが入ったブラウンのアクリルウール糸です。




飾りのモチーフはルーシーを使ってブーケ風にしてみました。
カラフルなネップがいいアクセントになったかな~と(^^ゞ




スマホケース作りとっても楽しいんだけど、きっと玉編みが楽しいんだと思う。
ぽこぽこした編地がすごくかわいいし、引き揃えて編んだときの色の出方も好きです♪

玉編みのスマホケース

さてさて、スマホケース(玉編み)ブームいつまで続くかな~
春になったらコットン糸でも編んでみたいな(^^)


☆スマホケース2つともtetoteに出品しました☆

3104*crafts クリエイターページ


ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編み

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する