

必需品

わたしが麻ひもを編む時に必需品なのがコレ。
ダイソーで買った「指用ネット包帯」
3つ入りなので、これを左手の人差し指、右手の人差し指&中指にはめます。

必需品☆

麻ひもって普通の毛糸より硬くて太いので、ずっと編んでいると指が痛くなってきます。
マメができたり、擦れてすりむけたり。

はじめの頃はバンドエイドを貼って、その上から手袋して編んでました。
でも手袋だとさすがに編みづらいので 何かいいものはないかなぁ…と
探していた時にコレを見つけて購入。

伸縮性のあるガーゼなので指は自由に曲げられるし
適度に厚みもあるので よほど硬くて太い麻ひもじゃない限り
これだけはめればバンドエイドを貼らなくてもすむようになりました♪

ただ、何回かバッグを編むと擦れて穴があきボロボロに…
麻ひも恐るべし…( ̄д ̄)


ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
 

Category: 道具

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

