スポンサーサイト


麻ひもの松編み斜め掛けバッグ 完成☆

麻ひもの斜め掛けバッグ…オーダー主さまからOKをいただけて
無事に完成しましたーヽ(^o^)丿
編み始めの頃はどうなることかと思いましたが、完成して良かった~( ;∀;)

麻ひもの斜め掛けバッグ

底は楕円形で底から入れ口まで松編みで編みました。
四角ではなくマルシェタイプの逆台形シルエットをご希望されていたので
松編みの目数を増やしながら幅を広げていきました(これが試行錯誤;)



サイズは 横:35㎝ 深さ:22㎝ 底:25㎝✕10㎝ 肩紐:105㎝
内布はリネンキャンバスを使用、ポケットは2つです。
ポッケの内側は小花柄の生地を使用し、縁にレースを付けました。



本来はバッグだけでしたが、ワンポイントになる飾りが何か欲しいなと思い
お花のコサージュを作りました。
松編みが華やかなのでなくてもかわいいですけどね(^^)



今回初めて挑戦することばかりで色々と戸惑いましたが、いい勉強になりました。
これでオーダー品は一旦終了したいと思います。
しばらくは自分の作りたいバッグをマイペースで作って行こうと思いまーす(^^)


ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編み
Category: 完成

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

